FC2ブログ

コードギアス 反逆のルルーシュ~STAGE20「キュウシュウ戦役」~

さあ、残り話数も6話となり、このあとは怒涛の展開が待っている。そして哀しみと驚愕の最終回へとなだれ込む! 最後までお付き合いいただければ幸いである。

<物語>
 かつて枢木政権下で官房長官を務めた澤崎という男を首魁とする武装グループが、キュウシュウブロック内のテロリスト組織と競合し、フクオカ基地を占拠。澤崎は主権国家「日本」の独立を宣言する。それは亡命先であった中華連邦の後ろ盾と、イレブン内部の政情不安に付け込んでの行動であった。
 スザクたちはキュウシュウに向かうが、その前にスザクはユフィへ騎士を辞退することを告げる。それは神根島でユフィを守れなかったことと、自分の出自がユフィを苦しめていることを知っての行動だった。
 暴風雨によりコーネリアの舞台は上陸すら出来ずに被害を増すばかり。一方文化祭の準備に追われている学園では、ギアスをかけられていたシャーリーが、ゼロの正体に気付き始めていた。
 ゼロたち黒の騎士団は、澤崎たちとは合流せず、彼らを中華連邦の傀儡政権として無視することにする。その上でゼロはトウキョウ租界に独立国を建設するビジョンを発表する。ユフィは彼女に礼を言おうと近寄ったニーナを助けることになる。そしてニーナの思いはユフィを勇気づける。
 フクオカでは天候が回復し上陸作戦が開始される。その先鋒を務めるのはスザクのランスロットであった。しかもその作戦は単騎で敵陣に突っ込み、澤崎の居城を強襲するものであった。澤崎は直接会話でスザクの気をそらす作戦に出る。追い詰められたスザクを、直接会話でユフィが勇気づける。だがすでにエネルギーは残り少ない。ユフィの叫びは再び彼に掛けられていたギアスを呼び覚ます。その時、C.C.とゼロの駆るガウェインが割って入る。ゼロとスザクは共闘し、澤崎を拿捕する。

2010.10.06 追記あります

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

波のまにまに☆

Author:波のまにまに☆
東京都出身
50歳になりました 
妻一人

戦隊シリーズをこよなく
愛する、男オタ。
特撮は主食、
アニメは副菜。
後期必殺を好み、
スタートレックは
ピカード艦長が大好物。
Twitterやってます!

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
namima2のつぶやき
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク(リンクフリーです)
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2 Blog Ranking
フリーエリア
blogram投票ボタン
ブロとも一覧

あにめにゅ~す の あににゅ

分水嶺★真央ちゃんで浄化

素足のアイドル達

有名人の珍言・名言集

宮廷アリス

TOY BOX
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->