「謎の彼女X」全話レビュー:4話「謎のガール・ミーツ・ガール」

<物語>
 衣替えの季節がやってきた。丘さんの体操服姿を想像してにやける上野くん。そのすぐ隣では丘さんが卜部さんに「お昼を一緒に食べよう」とアプローチしていた。だがすげなく断る卜部さん。丘さんは卜部さんの寝ている隣で昼食を始めてしまう。丘さんのお弁当のいい匂いに、卜部さんはつい反応してしまい、丘さんに「あ~ん」してもらうことに。驚いた椿くんはいつもの帰り道で、どうして丘さんと仲良くなったのか問いただす。椿くんにとってはいつも独りぼっちの卜部さんが友達を作って安心なのだが、卜部さんは、椿くんがいれば友達はいらないという。そしていつもの日課。それを遠くから見つめる少女の姿・・・。その夜、椿くんは夢の中で卜部さんに「あ~ん」してもらう夢を見る。しかも口移しで・・・。
 翌日、男子は柔道、女子はリレー。上野くんは残念がる。リレーの最中に卜部さんは転倒して右足の膝を怪我してしまう。卜部さんを保健室に連れて行ったのはクラスの保健委員である丘さんだ。卜部さんの手当をし、冷蔵庫の飲み物を卜部さんとわけて飲んだ丘さん。改めて丘さんは卜部さんと友達になろうとするも、卜部さんは断ってしまう。丘さんが保健室を出ようとした時、卜部さんは丘さんの異変に気づく。丘さんの右膝に卜部さんと同じ傷ができている。手のひらにカッターで傷つけた卜部さんは、丘さんに自分のよだれをなめさせる。すると丘さんの手にも傷ができた。卜部さんは丘さんとのよだれのつながりを確認したのだ。再度丘さんは卜部さんと友達になろうとするが、卜部さんは別によだれのつながりがある人がいるという。丘さんはそれを椿くんだと看破する。昨日の夕方、いつもの日課を見ていたのは丘さんだったのだ。いつもの夕方のいつもの日課。卜部さんの昼間の傷が椿くんを傷つける。
 翌日、丘さんはそれでもめげずにお弁当を作る。上野くんは丘さんとお弁当を食べたいと願っているのだが、丘さんの狙いはあくまで卜部さんだ。バイオリズムが変わっておなかがすくようになった卜部さんは、自販機の前で今度は丘さんのよだれをなめることになる。そのよだれは卜部さんの経験したことのない甘さだった。丘さんは卜部さんと椿くんがキスした経験がないことを指摘する。そのよだれは丘さんが上野くんとのキスを思い出した時のよだれだったからだ。これをきっかけとして丘さんは卜部さんと急に接近する。中庭でのたった二人の昼食が始まった。

謎の彼女X 2(期間限定版) [Blu-ray]謎の彼女X 2(期間限定版) [Blu-ray]
(2012/07/25)
吉谷彩子、入野自由 他

商品詳細を見る

続きを読む


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

波のまにまに☆

Author:波のまにまに☆
東京都出身
43歳になりました 
妻一人

戦隊シリーズをこよなく
愛する、男オタ。
特撮は主食、
アニメは副菜。
後期必殺を好み、
スタートレックは
ピカード艦長が大好物。
Twitter再開しました!

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
namima2のつぶやき
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク(リンクフリーです)
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2 Blog Ranking
フリーエリア
blogram投票ボタン
ブロとも一覧

あにめにゅ~す の あににゅ

分水嶺☆大分のお土産といえば『ざびえる』

素足のアイドル達

有名人の珍言・名言集

宮廷アリス

TOY BOX
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->