FC2ブログ

「謎の彼女X」全話レビュー:10話「謎のアバンチュール」

<物語>
 書店を出てきた椿くんに声をかけてきたショートヘアの少女は、かつて椿くんが中学の頃に片想いしていた早川さんだった。同じ中学の同級生のその後の話、中学のころの懐かしい話。二人で懐かしい話をしながら、早川さんは椿くんが自分を好きだったことを知っていたことを話す。失恋したての早川さんを慰めるために、椿くんは長い髪の頃の早川さんの想い出を語る。すると突然、早川さんは泣き出した。そのつらそうな早川さんを見て必死で慰める椿くん。そのとき顔を上げた早川さんの口によだれが・・・。早川さんは椿くんにこれからも時々会ってほしいという。早川さんのよだれの顔にクラッとしつつも、卜部さん以外のよだれの味に興味津々の椿くん。「よだれをなめさせてくれたら会ってもいい」と、つい言ってしまう椿くんの目の前に、早川さんはよだれを差し出す。けれど椿くんは卜部さんとの絆を守るために、思いとどまった。早川さんはそこで椿くんに彼女がいることに気づいてしまう。早川さんに問い詰められた椿くんは卜部さんのよだれをなめたこと、卜部さんの名前を告白させられる。
 別の日の放課後、卜部さんと直接対面する早川さん。初対面であるはずの卜部さんは、一度写真で見ただけの早川さんにすぐ気づく。早川さんは卜部さんを、自分の通う女子校の文化祭に誘う。そこで「面白いものが見られる」というのだ。同じ日の夜に、早川さんは椿くんを呼び出して、暴力をふるわれた元彼と決別するために、文化祭で彼氏のフリをしてほしいと懇願する。卜部さんに罪の意識を感じながら、内緒で文化祭に行くことを約束する椿くん。でも早川さんの話は実は作り話のようで・・・。
 翌日の放課後に、卜部さんに今度の日曜日の予定を聞かれる椿くん。文化祭に行くことを内緒にして上野くんと遊びに行くと、椿くんは卜部さんに嘘をつく。ところが丘さんは上野くんと一緒に文化祭に行くという。食い違った話に引っかかる卜部さん。そして日曜日、早川さんの通う女子校の文化祭で椿くんの前に現れたのは、まるで中学の頃にもどったようなロングの黒髪の早川さんだった。波乱を予感させる物語は次回へ続く。

謎の彼女X 5(期間限定版) [DVD]謎の彼女X 5(期間限定版) [DVD]
(2012/10/24)
吉谷彩子、入野自由 他

商品詳細を見る

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

波のまにまに☆

Author:波のまにまに☆
東京都出身
48歳になりました 
妻一人

戦隊シリーズをこよなく
愛する、男オタ。
特撮は主食、
アニメは副菜。
後期必殺を好み、
スタートレックは
ピカード艦長が大好物。
Twitterやってます!

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
namima2のつぶやき
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク(リンクフリーです)
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2 Blog Ranking
フリーエリア
blogram投票ボタン
ブロとも一覧

あにめにゅ~す の あににゅ

分水嶺★真央ちゃんで浄化

素足のアイドル達

有名人の珍言・名言集

宮廷アリス

TOY BOX
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->