FC2ブログ

「謎の彼女X」全話レビュー:11話「謎の文化祭」

<物語>
 星ノ瞳女学院の仮装文化祭にやってきた椿くんは、中学の頃の仮装をした早川さんと腕を組んで散策中。早川さんは積極的に椿くんを連れ回す。丘さんも上野くんと一緒に見て回るけど、そこで見知らぬ女生徒と一緒にいる椿くんを発見する。そして文化祭では利用されていない教室へと椿くんを誘う早川さん。早川さんは中学の頃の思い出話をしながら、椿くんを誘い始める。「今なら、あの頃の気持ちのまま、私を抱きしめられる」、「高校に入って彼女ができたら、あの頃の気持ちを忘れてしまうの?」早川さんの言葉は矢継ぎ早に椿くんに降りかかる。そして「椿くんが私に彼氏になってくれるなら、またあの頃のように髪を伸ばす」とまで言い出す早川さん。そしてトドメの言葉は「私のよだれも舐めてから、卜部さんと私のどちらかを選んでほしい」といってよだれのついた指を差し出した。椿くんは早川さんの真意もわからないまま、よだれを舐めようとする。それを覗いていた丘さんは、たまらず出て行こうとする。だがそれを止めようとする何者かの影。それは段ボールでできた張りぼてロボットに身を包んだ卜部さんだ。よだれを舐めることを躊躇した椿くんの前に、卜部さんは段ボールロボットの姿で現れる。そして卜部さんは椿くんに目隠しをして、どちらのよだれが甘かったかを勝負することになる。そしてじゃんけんに勝った卜部さんのよだれを舐めた椿くんは、いきなり鼻血を吹き出した!卜部さんと椿くんとの絆を見せつけた卜部さんはまるで挑発でもするかのように、早川さんにも椿くんによだれを舐めさせてみればいいという。その挑発にのって早川さんも椿くんによだれを舐めさせようとする。けれど、早川さんは椿くんを目の前にして、よだれの付いた指を引いてしまい、目から涙があふれてくる。それを見て卜部さんは本当に早川さんが椿くんを好きなら流すはずのない涙だという。早川さんの、好きな人には振り向かれない一方通行の想い。今回の一件は早川さんの満たされない想いがさせた小さないたずらだったのだ。
 文化祭も終わった夕刻。帰り道の椿くんは卜部さんに謝りはじめる。卜部さんは椿くんに小さな嘘をつく。卜部さんは優しく椿くんを許した。

謎の彼女X 6(期間限定版)(Blu-ray Disc)謎の彼女X 6(期間限定版)(Blu-ray Disc)
(2012/11/21)
吉谷彩子、入野自由 他

商品詳細を見る

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

波のまにまに☆

Author:波のまにまに☆
東京都出身
50歳になりました 
妻一人

戦隊シリーズをこよなく
愛する、男オタ。
特撮は主食、
アニメは副菜。
後期必殺を好み、
スタートレックは
ピカード艦長が大好物。
Twitterやってます!

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
namima2のつぶやき
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク(リンクフリーです)
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2 Blog Ranking
フリーエリア
blogram投票ボタン
ブロとも一覧

あにめにゅ~す の あににゅ

分水嶺★大相撲直方もち吉場所

素足のアイドル達

有名人の珍言・名言集

宮廷アリス

TOY BOX
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->