FC2ブログ

「謎の彼女X」全話レビュー:13話「謎の彼女と彼氏」

<物語>
 帰宅した椿くんは、居間でうたた寝しているお姉さんを目撃する。そこでお姉さんはよだれを垂らして寝ていたのである。そんな姉の姿を見て、そのよだれを垂らした顔を見て、姉の彼氏は姉をかわいいと思うのか?とふと思う。
 商店街で買い物をする椿くんのお姉さんを、今度は卜部さんが見かける。卜部さんはお姉さんに声をかけたのをきっかけに、お姉さんは卜部さんをお茶に誘う。喫茶店でコーヒーを飲みながら、お姉さんは高校の頃の思い出話に花が咲く。彼女は卜部さんたちが通う高校の先輩だったのだ。そしてお姉さんの高校の頃の恋の思い出を聞く卜部さん。それはよだれにまつわるささやかで、ちょっと切ない恋の話だった。卜部さんは別れ際に改めてお姉さんに挨拶をしてお姉さんと別れる。
 翌日、亡くなったお母さんの墓参りに行く椿家のみなさん。お姉さんは椿くんの成長を見守ることを誓い、椿くんは卜部さんという彼女ができたことを報告した。翌月曜日の放課後、卜部さんは椿くんのお姉さんと喫茶店で会話したことを話す。桜餅、お母さんの話。自分の家の事情を卜部さんに話す椿くん。椿くんのお母さんは、椿くんが幼い頃に亡くなっており、お姉さんを母親代わりに育ったのだという。そんな椿くんを、卜部さんは今度日曜日に再びお墓参りに行こうと誘うのだった。
 日曜日、ちょっとしたデート気分で浮かれていた椿くんの目の前に現れたのは、まるでパーティーに出るようにめかし込んだ卜部さんだった。その行動の不思議さを思いながら、二人は椿くんのお母さんのお墓の前へ。卜部さんは今の得意料理である肉のベーコン巻きと桜餅、そして花を生けてお参りする。椿くんにお母さんの思い出を聞く卜部さんだが、椿くんは覚えていないという。そんな卜部さんは、椿くんの手をお墓の上に置かせて、よだれの交換を始める。すると、卜部さんの目から涙があふれてきた。その涙は、椿くんも覚えていない涙。お母さんが亡くなったときに流した椿くんの涙だった。卜部さんは言う、そんな悲しいことがあっても、椿くんはお姉さんやお父さんの優しさに囲まれてたくさんの笑顔の中で過ごしてきた。椿くんにとってそんな暖かな存在になりたいと。桜の花のつぼみが開きはじめ、もうすぐ春がやってくる。二人の時間はまだこれから・・・。

謎の彼女X 6(期間限定版)(Blu-ray Disc)謎の彼女X 6(期間限定版)(Blu-ray Disc)
(2012/11/21)
吉谷彩子、入野自由 他

商品詳細を見る

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

波のまにまに☆

Author:波のまにまに☆
東京都出身
48歳になりました 
妻一人

戦隊シリーズをこよなく
愛する、男オタ。
特撮は主食、
アニメは副菜。
後期必殺を好み、
スタートレックは
ピカード艦長が大好物。
Twitterやってます!

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
namima2のつぶやき
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク(リンクフリーです)
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2 Blog Ranking
フリーエリア
blogram投票ボタン
ブロとも一覧

あにめにゅ~す の あににゅ

分水嶺★真央ちゃんで浄化

素足のアイドル達

有名人の珍言・名言集

宮廷アリス

TOY BOX
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->