ニコマス「昭和メドレー88」~分家だろうがやります、不完全解説!~

今年もこの季節がやってきましたね。世の中では「ニコニコ超会議」とかで盛り上がってるらしいですが、おっさんはこっちで盛り上がりますので、ドワンゴの皆様、平にご容赦を。そして4月28日にアップされていた動画、それも「懐かしのアイドル(?)大集合スペシャル」と銘打たれた渾身の作品がこちら!


http://www.nicovideo.jp/watch/sm20705932

 あれ?80年代アニメ主題歌って話だったはず。なして?
 と思ったら、どうやらp様集団の年長組が本家から移動して分家としてアップしたのが本動画のようです。ご覧いただければわかりますが、昭和44年生まれの筆者でも、ついて行くの必死ですわw 以前の動画中のコメントの中に、この不完全解説に関して否定的なご意見を賜っておりましたが、いいんだもんw だって「不完全解説」って最初っから銘打ってるんだから、と開き直って今年もやってみようかと思います。あくまで私的な不完全解説ですので、ご理解の上でお読みください。ちなみに去年の不完全解説でも全く情報がない動画がありましたが、今回もありました(T-T)。今回も脱帽です。本当なら私が解説なんぞやっちゃいけないんじゃないかとビクビクしながら、それでも自己満足のためにやってしまいます。ごめんなさい!
なお、本家の動画につきましては、不完全解説するかどうか悩んでます。ってか、80年代アニメなら筆者以上に適切な解説者がいらっしゃるかと。それでもウズウズしてきたら、知らんぷりして書いちゃうかもですが・・・・w

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

波のまにまに☆

Author:波のまにまに☆
東京都出身
43歳になりました 
妻一人

戦隊シリーズをこよなく
愛する、男オタ。
特撮は主食、
アニメは副菜。
後期必殺を好み、
スタートレックは
ピカード艦長が大好物。
Twitter再開しました!

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
namima2のつぶやき
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク(リンクフリーです)
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2 Blog Ranking
フリーエリア
blogram投票ボタン
ブロとも一覧

あにめにゅ~す の あににゅ

分水嶺☆小澤征爾

素足のアイドル達

有名人の珍言・名言集

宮廷アリス

TOY BOX
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->