(一週間限定コラム)

一週間限定のため、削除
たくさんのコメント、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

水樹奈々さんが紅白に出場するということは、某掲示板などでも話題になっていたのですが、
書きこみの中には「最近のNHKは狂っている」とか「オタ層を狙ったあざとい戦略」等の結構な数の批判もありました。
ですが、僕も水樹奈々さんは実力のある歌手だと思います。
声優と歌手を兼ねて仕事してらっしゃる方はたいてい声が安定していなかったりするのですが、今期放送のアニメ「WHITE ALBUM」の主題歌「夢幻」を聴いてもわかるように、抜群の安定感です。

NHKがどんな思惑で起用したのかは知る由もないですが、「アニソン界代表」として出場しても恥ずかしくない人材であることは確かです。

No title

>君の敵は世間ではない、年齢だ。

ひどすぎワロタwwwwww

No title

のりすけさま
 コメントありがとうございます。
 半分まじめに、半分冗談で書いてたので、このコメントには申し訳なさを感じます。
 ただ、彼女が逸材であることは間違いないと思うのです。そうでなければこれほどのCD売り上げも、おた層をライブ会場へ引っ張り出すことも、不可能だったはず。現象面を考えれば、彼女の実力は本物だと思えます。紅白、楽しみに見てみたいです。批判したい奴らには、させときましょ!

No title

がたがたさま
 コメントありがとうございます。
 確かにネタなんですが、この「年齢」には重要な示唆が含まれます。
 彼女がこのままの人気を維持しながら年齢を重ねるにつれ、彼女が本来目指していた演歌歌手になることが容易に予想されます。ということは彼女のファンは、すべからく演歌ファンに移行する可能性もあるってこと。そこの境界をファンがどのように超えるかは、その時になってみないとわからないでしょ? 冗談のような、それでいてありえそうな近未来ですよ。

No title

はじめまして。

われわれは水樹奈々という現象の一回性を感じるべきであり、その一回性は演歌歌手に転向しようとも打ち砕かれない聖性をもった時間としてわれわれの心に残るのであります。アドルノ的なアウラがそこにあるのであります。

さーて、今晩も文化放送のラジオで「水樹奈々スマイル・ギャング」を聴こーっと(←ダメ人間)。 今年はどんな罰ゲームなのかな楽しみだなー(←もっとダメ人間)。

No title

ボール・プリッツさま
 お運び、ありがとうございます。
 実にいさぎよい心根に、感服いたします(笑)。ジャンルなんか関係ないんですね、水樹奈々は水樹奈々であると。わかります(笑)。

アニメのオープニングでカッコいい曲だなと思ったことはあったのですがキチンと聞いたことがなかったの今回の読んでアルバム借りてみました。確かに演歌って感じの歌い方でした。

しかし演歌歌手としてデビューしてたらここまで大きくなったかは疑問です。(比較に美空ひばりを聞きました)

だからアニメ業界に入ってきたのは大成功だったのではないでしょうか。

No title

とぴろさま
 コメントありがとうございます。
 wikiを見る限り、デビュー当時のプロモーターが、声優の仕事をあてがったようです。その上で主題歌を歌わせて、歌単独での人気を獲得するまで持って行ったのはたいしたものだと思えます。その点、声優のお仕事に関しては、どうなのかという評判はあまり聞かれないのが残念です。声優誌での扱いが、あまりにグラビアに偏りすぎなのが、どうにも。
 美空ひばりと比較するとは、おそれいります。高音から低音に移行する際の、ドスンと音を落とすやり方は、まさに演歌っぽい歌唱方法だと思うのです。普通の歌手にあてがってもうまく歌えない楽曲をこなせる実力は、やはり上手いと思わせるのです。

No title

長山洋子が、民謡→アイドル→(アニソン)→演歌だったような...

水樹奈々のファン全員が、演歌歌手「水樹奈々」のファンになるかっていうと
ちょっと極論過ぎると思いますが?(笑)

それより、当日NHKホールでヲタ芸するやつはいないか?とか
歌前に和田アキ子他が、グダグダな応援しないか?とか
紅白デジタル応援隊てなに~~!!とか
突っ込みどこ満載なかんじですが。

No title

おか~さんさま
 コメントありがとうございます。
 もちろん極論なんで、一週間限定なんですってば!(笑)

 当日のホール前方に、はっぴにはちまき、手にはサイリウム持って、歌の最中に狂ったように踊る連中がいるとか、アッコさんはきっとご理解いただいていないとか、アッコさんの応援コメントの代わりにデジタル応援隊の説明で終わってしまうのではないかと、こちらも予想を立てています。今年の紅白はこれまで以上に長い時間の放送だそうで、彼女のためにどれだけの人間が、普段見もしない番組にかじりつくのかと思うと、ほほえましくてなりません。
プロフィール

波のまにまに☆

Author:波のまにまに☆
東京都出身
43歳になりました 
妻一人

戦隊シリーズをこよなく
愛する、男オタ。
特撮は主食、
アニメは副菜。
後期必殺を好み、
スタートレックは
ピカード艦長が大好物。
Twitter再開しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
namima2のつぶやき
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク(リンクフリーです)
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2 Blog Ranking
フリーエリア
blogram投票ボタン
ブロとも一覧

あにめにゅ~す の あににゅ

分水嶺☆早田ひな

素足のアイドル達

有名人の珍言・名言集

宮廷アリス

TOY BOX
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->