な~んとなく1周年!~続けてみましたが、何か?~

 去年の5月末に本ブログを初めてより、気がつけば1年経ちました(わーい)。

 家内に進められ、しかも長年の友人に「1年間続けてみろ」と挑発されたのをきっかけに、いい気になって始めてしまいました。おかげさまで1年持ちました。しかも日々数十人のかたに閲覧していただけるようにまでなりました。しかもリンクなどでいろいろとつながっている皆様とも、(ネット上ではありますが)お近づきになることもできました。これもひとえにご愛顧くださいます皆様のおかげであります。心より御礼申し上げます。

 ええ、1年を振り返るといろいろと思い出しますのは、3か月スパンでアニメの「最終回」と「青田買い」をするために、それまで敬遠していた深夜アニメを真剣に見るようになったこと。それもこの企画やるとアクセス数が増えたのが面白かったです。が、同時に他のブロガーの方のアニメ評も気になったりして。

 あと、著名な方からもコメントいただいたりしたのもうれしかった。また去年末に書いた1週間限定の記事にリアクションいただいた時には、妙に自信を持つことができました。でも最近の個人的なスマッシュヒットは、アイマス動画に全曲解説をしたときで、ずいぶんとたくさんの方々からリアクションいただきました。そのころ同時にツイッターを始めたりしていたので、予想以上に反応いただきました。自分としてはそもそも歌謡曲やアイドルが好きなので、その延長でブログの趣旨とは異なる記事を軽い気持ちで書いてみたら、いやはやずいぶんとあちこちで取り上げていただき、望外の喜びでした。

 アニメと特撮作品を取り扱う中で、最近はアニメ作品がなかなか扱えておりません。作品数が多いのもありますが、それ以上に自分が見たいと思うような作品が少ないっていうのもあります。よそ様のブログで取り上げられた作品でもいいのですが、できればあまりよそのブログでも取り上げてない作品がいいな、という思いもあります。とはいえ人も見向きもしないようなひどい作品を見る勇気もありません。最後まで見て、自分の中で「むむっ!」と思うような作品で、なおかつあまりよそ様で取り上げられていない作品を取り上げて、できるだけ多くの皆様にご紹介したい、それが本ブログの願いでもあります。せっかく「DVD」や「BD」というアイテムや動画配信サイトなどがあります。だれもが振り向く作品よりも、あまり見向きされない作品の、別の側面で見た場合の作品の魅力をお伝えでき、なおかつご紹介された作品を見てみようと思われた方がいらしたら、これに勝る喜びはありません。

 現在無職でありますので、こんな生活しておりますが、いずれできなくなる日が来るでしょう(でないと、困るがな)。でも働いていても激烈なスピードで更新されているブログもあります。のんびりではありますが、私も自分なりのやり方で、細々と更新を続けたいと思います。今後ともひとつ、ごひいきに願います。
スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメント

非公開コメント

No title

!!(゚∀。)アヒャ

No title

がたがたさん
 コメ・・・ントじゃねえ!(笑)

 そういやあ「君に届け」の件、楽しみにしております。

一周年おめでとうございます。

初めはひさしぶりにアニメを見たいけど何から見たらわからないのでiPodでそこあにを聞き始めてから波のまにまにさんの感想をしり、惹かれたのが始まりでした。

色々な道が広がりました、ありがとうございます。
これからも更新を楽しみにしています。

No title

とぴろさま
 とぴろさんは、「そこあに」経由だったんでしたっけ。いやあ、お恥ずかしい。
最近の「そこあに」は、見てないものが続いており、なかなか投稿できないので、せつないです。
放送に合わせて見ようかとは思うのですが、そこあに投稿とブログ更新を同じネタでするのもなんだかなあと思ってます。できる限り更新しますし、アニメにもあらためてチャレンジしますので、今後ともどうかお見捨てなく!

No title

一周年、おめでとうございます!
毎回楽しみに読ませていただいておりますが、「こんな考え方もあるのか!」と、毎回目から鱗が落ちてばかりです(笑)。
それにしても、ネット上での繋がりというものは色々と不思議なものでありますなぁ・・・。

これからも更新、楽しみにしています。
そして、今後とも宜しくお願い致します。

No title

ぴよさま
 コメントありがとうございます。
 わたしの不躾なコメントまでお許しいただき、こちらこそご迷惑をおかけしております。
目から鱗だなんて、もう最高の賛辞です。
できれば最近の作品もフォローしたいので、その時にはコメントなどいただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

波のまにまに☆

Author:波のまにまに☆
東京都出身
43歳になりました 
妻一人

戦隊シリーズをこよなく
愛する、男オタ。
特撮は主食、
アニメは副菜。
後期必殺を好み、
スタートレックは
ピカード艦長が大好物。
Twitter再開しました!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
namima2のつぶやき
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク(リンクフリーです)
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2 Blog Ranking
フリーエリア
blogram投票ボタン
ブロとも一覧

あにめにゅ~す の あににゅ

分水嶺☆アルゲリッチ

素足のアイドル達

有名人の珍言・名言集

宮廷アリス

TOY BOX
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->