おおっ、ついに2周年!~続けてみるもんですねえ・・・~

 当ブログもついに2周年。どんなことでも続けてみるもんですねえ。アクセス数も先ごろ2万件を超えました。当ブログを御覧の皆様、本当にありがとうございます。みなさまに読んでいただけることが、何よりも執筆の励みとなっております。

 この1年で当ブログも随分と様変わりしております。いや、見た目じゃなくってですね、内容なんですが(笑)。かねてよりアニメ・特撮のみならず漫画の記事も書いておりましたが、最近ではドラマの記事や「必殺」の記事もあり、まさにバラエティに富んだラインナップとなってきております。とはいえ、これは私の「好き」がさせることであり、映像作品媒体自体を、私自身があまり区別していないという雑多なとらえ方がさせることであります。テレビという魔法の箱の中に写されている映像は、アニメや特撮でも、バラエティでもアニメでも、どこか自分の中でいっしょくたになっている。これはややもすると、報道番組や情報番組もどこか作りもの臭い印象で見ているところがあるのです。そんな冷やかな視線は、国会で繰り広げられている政争ですら茶番に見えることがある程です。

 ゼロ年代を経て、東日本大震災を経た日本において、これ以降クリエイターが創作する作品への影響は計り知れないものがあるだろうと思われます。そうした影響がどのような作品を生み出すのか、そしてそこに込められたクリエイターの願いとは? これから自分がブログに上げる記事にも、これらの影響が現れることを想像すると、本ブログが、こうした作り手の背景を想像する契機になるといいなあと、漠然と考えております。

 実は最近自分の中で特撮ブームが来ており、いよいよアニメ作品を取り上げる頻度が低いと感じております。それは深夜枠のアニメ自体の疲弊が、見ているこちら側にすら波及しているという部分も少なからずあるでしょう。また現在筆者の身辺もにわかにあわただしくなり、作品視聴に集中していないこともあります。ですが、やっぱり自分の中に湧き出す言葉を止められそうにないのです。

 更新頻度も低くなり(先月はついに更新が月7回を切りました!)、それでも本ブログにおいでになる皆様には、大変申し訳なく思いますが、ほそぼそと続けていくために、できるだけゆっくりとやっていこうと思っています。本ブログをご愛顧いただいている皆様がどれくらいいるか解りませんが、これからも本ブログならびに波のまにまに☆を、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

波のまにまに☆

Author:波のまにまに☆
東京都出身
43歳になりました 
妻一人

戦隊シリーズをこよなく
愛する、男オタ。
特撮は主食、
アニメは副菜。
後期必殺を好み、
スタートレックは
ピカード艦長が大好物。
Twitter再開しました!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
namima2のつぶやき
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク(リンクフリーです)
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2 Blog Ranking
フリーエリア
blogram投票ボタン
ブロとも一覧

あにめにゅ~す の あににゅ

分水嶺

素足のアイドル達

有名人の珍言・名言集

宮廷アリス

TOY BOX
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->