新作「仮面ライダーフォーゼ」~高校生バディもの?ライダー宇宙へ!~

 突然の更新で申し訳ない。ツイッターを観ていたら、以下のページに行きあたった。それはテレビ朝日のHPにおける、次作の平成ライダー「仮面ライダーフォーゼ」が画像付きで紹介されていた。その衝撃のヴィジュアルをとくと見てほしい。

http://www.tv-asahi.co.jp/fourze/

 ・・・う~ん、お定まりのセリフを口にしそうになるけれど、やめておこう。毎回口にして、その都度完成作品の出来の良さに前言撤回を繰り返す愚行を繰り返さないようにしたい。
 スタッフクレジットを観ると、怪人デザインになんとあの「麻宮騎亜」氏とのこと。一瞬わが目を疑ったが、確かにそう書いてあるし、ツイッターでもいろいろ言われてるようで。なんかすごいことになりそうな予感がする。この予感が悪いほうに・・・いやいや、どうしてこうネガティブなんだろう。きっと次回作も楽しい作品になるに違いない。あれ、ってことは、今度の夏の映画には、この白いライダーがちらっと出てくるんだろうか?うふ。
スポンサーサイト

テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

コメント

非公開コメント

No title

「キョーダインのお兄さんのほうだ!」

新ライダーを見て、そう思ってしまいました。

どんなヒーローも動けば格好良いんです(爆)!

No title

飛翔掘削さま
 スカイゼル、ってかキョーダインをご存じなんですか?
 まあ、いまどきレンタルDVDで見られますけど。さすが怪獣特撮フリークの飛翔掘削さんは、こちら方面もフォローされていらっしゃるんですねえ。

 最近「キョーダイン」をDVDで見ましたが、さすがに70年代末の呑気な特撮は、カルシウムが足りない状況下では、少しばかりイラッとします(笑)。あわてて牛乳を買いました。

 ですが、スカイミサイル・グランカーの無茶ぶりにもほどがある変形シーンや、侵略する気があるのかないのか分からないダダ軍団とか、いつのまにか人間たいとの変身機能がついたキョーダインとか、突っ込み始めればきりがない傑作です。

 んで、まあ、似てるんですわ、今度のライダー。きっと2体目は車に変形します(苦笑)。

No title

突然ですが以前、特撮マニアの先輩に「風雲ライオン丸」見せて貰った事があるんです、
そこで自分が風雲の何に感動したかというと。
「忍者がロケット背負って空を飛ぶ」
という、あまりにもファンタスティックなギミックでした(先輩からは「感動する箇所はそこじゃない!」って怒られましたけど・笑)

そんな自分ですから、ネットに出回っているフォーゼの紹介記事を見て一番興味をそそられた部分は
「フォーゼが腕にロケットを装着している写真」であり「他にも色んな武器をバンバン出すぞ!」という頼もしい文句であり、
デザインはともかくギミック的には非常に面白い物になりそうで、自分は今から放送が凄く楽しみです。
(ついでにフォーゼの必殺技が「ドリルキック」とか「チェーンソーキック」という非常に男心をくすぐられる名称なのも良いですね)

No title

レバニラさま

 実はお金がなくて変えていないDVDだったりします、「風雲ライオン丸」。
 前作「怪傑ライオン丸」も大好きですが、「風雲~」はマカロニウエスタンの影響が強い作品で、時代の珍品です。
あの「ロケット変身」がすごいのは、背中のロケットが変身アイテムかといえば、そうでもない。じゃあ、なんで飛ぶの?という説明がなにもないんですよね。まさに問答無用。ああ、いいなあ。

 「フォーゼ」に私が期待しているのは、まさにレバニラさんが気にしている部分でして、あまり小難しいことは抜きにして、より強引なほどのヒーロー性の強い、能天気な作品が観たいです。「オーズ」も好きですけどね。

話が脱線して風雲ライオン丸

背中に背負ったロケットに関しては一峰大二先生の描かれた漫画版が凄い事になってます
完全に「ライオン飛行斬り」の強化バージョンになってます

しかも飛んでいく途中にある障害物(大木や岩等)をぶち抜きながら怪人目掛けてすっ飛んで行きます
たてがみを隠してまでかぶった兜ってこういう事に使う為にあったんですね。

風雲放送当時は漫画版の映像を実写で再現できなかった分、
仮面ライダーフォーゼには是非ともチャレンジしていただきたいですね(^^d

脱線、大歓迎です!

レバニラさま
 最近発売されたフィギュア誌を見ると、ものすごく飛び上がって右手に装着したアイテムを、
敵にたたきつけそうなショットを観ました。キックだけでなく、いろいろやってくれそうですよね。

 一峰版までフォローとは、おそれいります。私も古書店で見た記憶があり、は?と首をかしげたことを思い出しました。

 そうやってちょっと茶化しながら、大好きなんですよね、風雲ライオン丸。どうしても東映特撮ばかりに偏ってしまいがちですが、本ブログでも取り上げたい作品なので、あまり期待しないでお待ちくださいね。
プロフィール

波のまにまに☆

Author:波のまにまに☆
東京都出身
43歳になりました 
妻一人

戦隊シリーズをこよなく
愛する、男オタ。
特撮は主食、
アニメは副菜。
後期必殺を好み、
スタートレックは
ピカード艦長が大好物。
Twitter再開しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
namima2のつぶやき
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク(リンクフリーです)
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2 Blog Ranking
フリーエリア
blogram投票ボタン
ブロとも一覧

あにめにゅ~す の あににゅ

分水嶺☆大分のお土産といえば『ざびえる』

素足のアイドル達

有名人の珍言・名言集

宮廷アリス

TOY BOX
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->