予告:ニコマス昭和メドレー4 ヒーローヒロイン大特集~キターーーーー!~

来た

今年もこの日が、彼らが帰ってきた・・・

そう、毎年GW直前に帰ってくるあの彼らが、今年も帰ってきた!




さて、「ニコマス昭和の日メドレー」も第4弾。
本ブログで応援し続けてまだ3年目ですが、今年も不完全解説、やってみたいと思っております。
このCM動画を拝見すると、過去最高人数の参加者のご様子。またも1万字オーバーの長編になることは確定です。ほんと、こんなテキスト誰が読むんだろうか?と思いつつ、書きたくなっちゃうんだからしょうがないよね(笑)

ひさしぶりに以前の動画を見ると、本ブログの解説では80年代中盤以降の記事にあやふやな点が多いとのコメントがあった。いやまあ、その通りなんですけどね(泣)
でも記事中でちゃんと断っており、その上で自分の記憶とネットでの確認を頼りに記事を書いているので、ご批判はごもっともですが、スタンスは変えずに書いていこうと思っております。

そんなわけで、今年もやってきたこの素晴らしき動画と熱きPさまがたに、「おかえり!」と声をかけつつ、楽しみながら待ちわびております。

えと、他の記事もありますので、そちらもよろしく・・・
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

この予告を拝見し、過去記事も拝見させていただきました。
このような素晴らしい企画が継続されていたということも知りませんでしたが、コレは凄いですね。懐かしい曲が1,2曲程度なら「ウワ~ッ!!」位なんですけど、このように連続で来られますと涙腺にキますネ。「章太郎ソングブック」というCDを入手した時、7曲目の「進め!ゴレンジャー」でついに涙が溢れてしまった時と同じ感覚になりました。
今年のテーマは何ですかね?波のまにまに☆さんの解説、楽しみにしています。

No title

シャオティエンさま

 コメントありがとうございます。そういや、そちらのブログタイトル変わりました?

 おそらく4月29日に動画がアップされることでしょう。そこからいろいろ調べながら、思い出しながら書きますので、私の記事のアップは5月1日ぐらいになるかと思われます。

 私の記事はおいておいて、とりあえずアイマス愛にあふれた動画そのものを楽しんでください。
 私自身もそれほどアイマスに詳しいわけではありませんが、それでも情報量と愛情と、こだわりのあふれる「昭和」に、涙腺が崩壊すること必至です。
プロフィール

波のまにまに☆

Author:波のまにまに☆
東京都出身
43歳になりました 
妻一人

戦隊シリーズをこよなく
愛する、男オタ。
特撮は主食、
アニメは副菜。
後期必殺を好み、
スタートレックは
ピカード艦長が大好物。
Twitter再開しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
namima2のつぶやき
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク(リンクフリーです)
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2 Blog Ranking
フリーエリア
blogram投票ボタン
ブロとも一覧

あにめにゅ~す の あににゅ

分水嶺

素足のアイドル達

有名人の珍言・名言集

宮廷アリス

TOY BOX
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->