あけおめでございます

すでに松も取れはじめたたころに・・・・
皆々様、あけましておめでとうございます。
本年も当ブログをご愛顧くださいますよう、
よろしくお願いいたします・・・・・ってなことを言いつつ、
気がつけば去年ブログの更新が滞ってから1カ月がたとうとしております。

ええ、理由はないんです。
ただ現在記事を書こうとしている「平成セブン」が結構手ごわくてですね。
ついつい更新がとどこってしまったと。
某狩りゲーにうつつを抜かしていたなんてことは・・・・ちょっとあったりしますがw
年明け早々に職安行ってもですね、なかなかいい物件にめぐり合えず。
それはそうと、職安に登録されている求職案内って、どうしてあんなに怪しいのが多いんでしょうか?
アベノミクスにさらに期待するや大でございます。

そんなわけで(どういうわけだ?)、もうぼちぼち更新を再開いたしますので、
あまり期待しないでおまちください。
年明けのネタは去年やり残した「平成セブン」からです。
年マタギの記事としてはいささかどうかとは思いますがw

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
実は前期ぐらいから深夜アニメの青田買いとか最終回特集とか、やめました。
明確な理由があって、完全に見疲れてしまったからです。
見たいと思う欲求を高めて、義務感に駆られることなく気楽にブログを続ける。
当たり前のようでいて、実はなかなか難しいことをこの1カ月の間に気づきました。

おそらく本ブログにおいでになる方の中で、
多くの方がブログを運営していらっしゃるかと思いますが、
あまり肩ひじ張らずに、皆様のブログにおいでになる方に向けて、
自分らしいブログを展開しようじゃありませんか、などと問いかけてみたり。
だって、「あのブログ、どうしてるかな?」と思って覗きにいくと、
更新してなかったりしたのでさびしかったってことありませんでした?

たいそうなことを書くわけでもないブログですから、気楽にやればいいのですけれど、
せっかく見に来てくれた方に少しばかり何かを持って帰ってもらいたい。
自分なりのささやかなサービス精神です。

さて今年は「ガサラキ」と「リーンの翼」、「天空のエスカフローネ」は
なんとか記事にしたいと願っております。
特撮作品でいうと、「戦隊シリーズ」を1作品、昭和のライダーから1作品などを考えております。
あとですね、どうしてもやっておきたいのが「キャプテンハーロック」関連の作品です。
去年公開されたあの作品がソフト化されるあたりを目処に、なんとかしたいなあと。

つらつら書きましたが、今年も「波のまにまに☆のアニメ・特撮のゆる~いコラム」をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ありがとうございます

syunさま

コメントいただきまして、ありがとうございます。
あの時代を生きていた人間(オタ)にとって、一連の松本零士作品はどうやってあらがっても、
どうしても嫌いになれない性があると思えます。事実、「2199」のおかげでここ数年は「ヤマト」を語ることにためらいを感じなくなっておりましたが、それ以前は口にするのもためらわれる扱いでした。でもその半面ココロの中でもやもやしていたんですよ。それが「2199」で解放された気がしました。

さてご希望いただいている「ハーロック」作品ですが、近所のDVDのレンタルがもう少しで安くなりますので、もう少々お待ちください。去年の映画といっしょに、「SSX]まで一気に書けたらいいなと思っております。

いろいろといたらぬブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

波のまにまに☆

Author:波のまにまに☆
東京都出身
43歳になりました 
妻一人

戦隊シリーズをこよなく
愛する、男オタ。
特撮は主食、
アニメは副菜。
後期必殺を好み、
スタートレックは
ピカード艦長が大好物。
Twitter再開しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
namima2のつぶやき
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク(リンクフリーです)
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2 Blog Ranking
フリーエリア
blogram投票ボタン
ブロとも一覧

あにめにゅ~す の あににゅ

分水嶺☆大分のお土産といえば『ざびえる』

素足のアイドル達

有名人の珍言・名言集

宮廷アリス

TOY BOX
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->