スポンサーサイト


おひまならきてよね~東京MXのガンダムとヤマト2199~

 当ブログの右枠に、ツイッターの内容が表示されるようにしております。現在東京MXにて毎週放送されている「機動戦士ガンダム」と「宇宙戦艦ヤマト2199」について、各話単位で毎週ツイートを垂れ流しており、それをtogetterにてまとめております。こちらも毎週更新しております。両方ともハッシュタグもつけずにツイートを垂れ流しておりますが、毎週見てはまとめを更新しておりますので、以下のアドレスからご覧いただければ幸いです。

 ヤマト2199については、かつて劇場で見たときの感想を各章ごとに記事にしているのですが、各話単位で書くと、細かいツッコミどころがあって面白いもので、自分の感想メモのかわりにまとめております。また「ガンダム」はあらためてこうして各話単位で触るのは初めてですし、あまりにも原初の作品で認知度が高すぎて、本ブログ自体では取り上げそうにないので、こちらで触ってみているというのが本音です。

★機動戦士ガンダム(http://togetter.com/li/672834
★宇宙戦艦ヤマト(http://togetter.com/li/672836

 なお、ヤマト2199が先に終わりそうなので、その後は「鋼の錬金術師」でも1話ずつやろうかなと思っております。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ちょっと関係ない話題ですが

 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/14504/1405824141/
 やる夫が『ルパンvs複製人間』の謎を解いたようです

面白い話でした。

ああ、ルパンって本当にヒドいやつなんだなという…。

No title

うめさん

 ご教授いただいたサイトは読みました。
 どうしてうちのブログにくる皆さんは、本編に触れずにサイドの話題で会話したがるんだろうかと。あなた、今度ウチにきたら、職員室行きだからねw

 さて、ルパンはひどいやつですよ。なんだろうなあ、この話って、「ルパンは悪党です」って、なんて今更な話をと思いましたよ。あの次元とルパンの別れの会話は、そこに意味なんかなくって、瀟洒な会話を楽しんでいるいきがったオジサン二人の会話でしかないですよ。

 「俺は、夢を盗まれたから、取り返しにいかにゃ」って件は、「夢」ではなく「未来」だと考えれば、いとも簡単に辻褄が合うでしょ。自分が楽しく遊ぶ、退屈を紛らわすために盗みを働く世界、マモーに支配されない自由な世界、そんなものを取り戻したかったんですよ、やつは。それは利己的であり、自分勝手な思い込みでしかなく、それこそ上から目線の悪党でしかないルパンにとっては、世界は自分を楽しませるだけのおもちゃ箱でしかない。そしたら全部理解できるじゃん、と思うのですが。

 あれって、そんなに謎だったのかな?

No title

職員室なんですね校舎裏でなくて良かった。

まあ、自分にとって謎だったのは、
ルパンは、何で不二子なんかとずっと関わっているんだろう?
というのと、「クラシックだよお前って奴は」のセリフの意味するところだったので。

あの悪党は、相方の、何だかんだで人情派の次元・五右衛門とはぜんぜん違う考え方をして、

ルパンが「夢」を観ないのは、思い描いたことは現実でやっちゃうからだと。

考えてみると、銭形警部も不二子も次元も五右衛門もみんな、ルパンの為に
人生狂わされているなあ、と。
プロフィール

波のまにまに☆

Author:波のまにまに☆
東京都出身
43歳になりました 
妻一人

戦隊シリーズをこよなく
愛する、男オタ。
特撮は主食、
アニメは副菜。
後期必殺を好み、
スタートレックは
ピカード艦長が大好物。
Twitter再開しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
namima2のつぶやき
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク(リンクフリーです)
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2 Blog Ranking
フリーエリア
blogram投票ボタン
ブロとも一覧

あにめにゅ~す の あににゅ

分水嶺☆早田ひな

素足のアイドル達

有名人の珍言・名言集

宮廷アリス

TOY BOX
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->